オプティミスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

ステンレスのフライパン 良い

ステンレスのフライパンを購入してしまって、何かを焼くと、くっついて残念な、悲惨な仕上がりになってたけど、

 

ガンガンに熱した後(水滴垂らして、金属的な音になったら)使うと、全然くっつかなくなる。

ガンガンに熱した後は火を止めてから使う。

 

*後日、ガス代節約のため、フライパンに蓋して1分でいけた。

 

というか、一旦火を止めないと中華料理のプロ並みの人以外は危険。

 

くっつかないって超良い、超大事な事なのねと思った。

なんと、チャーハンさえもくっつかない。

 

塩胡椒かけてただソテーしただけの鶏肉も、添えたじゃがいもも、くっつくことなく、レストランのようにお皿に盛れた。感動。

 

毎回やってた焦げ付きを取る作業も無しなので、

後片付けが楽!

 

さよならして鉄のフライパン買おうと思ってたけど、今では鉄のフライパンより出番が多い。