ミニマリスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

2024-01-01から1年間の記事一覧

三寒四温

三寒四温とはよく言ったものだなぁ、とは思うけど、100寒101温に変えませんか!?と毎年思う。 寒暖の繰り返しがこの時期めちゃくちゃ激しくて、ことわざでは三寒四温なので、もう暖かくなるだろう、という読みが外れまくってるから。

カーテン タッセル 代用

カーテンを束ねるやつのこと。 市販品はなぜかエレガントなやつばっかりで、買わずにいて、今家にある何かが使えたらいいと思って、思いついた。 自転車乗る時にズボンの裾が巻き込まれないようにするベルトが、見た目は好みによるけど、使えた。ちょうど2個…

節水トイレ いる?

多分節水トイレはこの世の中に不要だと思う。節水トイレはすぐ詰まるし、普通のトイレと水道代大差ないから。 詰まって修理屋さん呼んで一気に高くつくと、意味がない、と言うよりよりお金かかっちゃうかも。 一度、基礎的欠陥がある(!)トイレのアパートに…

ミニマリストとの同居は結構地獄

忖度なく書くので、不快になるかもしれませんが、怒りを吐き出したいので、ご了承下さい。 姉がミニマリスト。 よく「ねぇ、クソミニマリスト」って姉のこと呼んでる(さすがに酷いだろうけど、そう言いたくなるぐらい辛い) 自分は、定義するなら多分オプティ…

お風呂 お湯張り 

冬に湯船に入るなら、しっかり量を入れること。 節約して湯量減らすと、寒いし疲れるし、すぐ冷めるし、いいことないことが分かった。 リラックスするどころか、肩凝った。

日本は滅亡する国なのかもと思った

国の土地が外国に買われたり、少子化や高齢化、人口減少、重税、政治がわからない自分も薄々感じる政治家の売国の雰囲気、(何でそうなってるかの自分の予想は、ニューワールドオーダーだか何かに命令されてて、背くと酷い目に遭わされるから言いなりにならざ…

ソファ選びは難しいことだと前もって理解する

座り心地の良いソファが欲しいと思うけど、買ってから、なんか違うって思うんだろうなぁ、と思うと買えない。 なにが言いたいかというと、ソファ選びはマジで難しい事なんだろうなと思ったということ。もちろん超流通してる超一般的なやつが良かった、もしく…

アメリカよ

アメリカは、そんなアホな!のエピソードの宝庫。なので自分がそれをネタにできることと言ったら絵本にすることかと空想した。 ・どんぐりが車に当たった音をサイレンサーの銃撃音だと勘違いして警官発砲。 題名:suquirrel case(リスの事件簿) ・髪がピンク…

読書 変な?はかどる方法 

ちょっと難しい本を最初にちょっとでも読んだ後に、普通くらいの本読むとスラスラ読めたという事があった。 難しい本は一冊、はかどる用に借りるといいと思った。