ミニマリスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

2022-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らし 一匹狼(羊だけど)タイプ

私は多分ズブズブのHSPで、一人の時間が無いとダメになる。協調性ゼロ人間でもある。そういう人に向けて。 本当はもうパンクして、常に一人で居たい。 自分の人生を振り返って、家賃を折半できるという理由で姉と暮らしてきたけど、大失敗した、と思う。 一…

最近面白かった映画

月は上りぬ 監督は田中絹代、とあったけど、ほとんど小津安次郎作品。 ということで、風情が爆発してた。

面白かった映画

ヴィヨンの妻浅野忠信が凄くいい味出してる。松たか子も、何であんな微妙な演技が出来るのか、凄い。多分自分がまだ理解出来てないことも表現されてるんだろうな。分からないだけで。

最近面白かった映画

「たみおのしあわせ」「団地」 とぼけた感じで、なのに感動。 凄い。 奇跡や〜。

映画 東京原発

物凄く深刻で絶望的な原発の真実の…コメディ。 久々に楽しく観れた。 暗い、真面目な感じではないので、観やすかった。というか、笑った。 ついでに原発を取り巻く知識も得れる。 充実してて良い。

嫌いなことはマルチタスク

気が紛れる。 食器洗いとか。 好きなことはシングルタスク、てのがいいのかも。 というか、そうなる。 嫌な時は楽しいことを、ブッ込められればブッ込む。それが出来るならそうした方がいいだろうと思う。人生を彩るって、そういう事か。嫌いなことを対処出…