ミニマリスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良いものに触れる、見ること

良いものを見ろ、触れろというけど、それは、生きる目的目標、興味、将来の希望、自分を助けるもの、味方、ワクワク、生きてるのも悪くない、とか自分にとって良い方向に進むからかと思った。 今の自分はそれらが不足、というか無いというか、枯死してるから…

インスタントコーヒー

お金ないので一番安いであろうインスタントコーヒーを買ったけど、説明通りに作ると結構美味しいもんだなと思った。コーヒー通には驚愕かもしれんが、自分はそう思った。 ドリップの粉を買おうとしたけど、手間が美味しさを半減させると思ってインスタントに…

シャワーの冷たい水が出てる時

シャワーの使い始めに冷たい水がしばらく出て、 無意味な、お金の無駄な、うんざりする、ボケっとした時間が、懐が寒い自分には、嫌な瞬間だったけど、 その時間、その水を使って、汚れてるところをこすったりする掃除の時間にするといいと思った。 即、手に…

夏 エアコンの設定 決めちゃうと楽

夏は暑くなったら我慢せず、 ・自動運転 ・風向上 ・28℃設定 ・扇風機併用(エアコンに向ける) すべし。 我慢したら何も出来ない、ただ辛い時を過ごすことになる。 電気代は夏は仕方ない。 節電は冬、その分やる。というか、自然冬はあまり使わないと思う。…