ミニマリスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ 本当にズボラか

自分はズボラだと思う。 元に戻さない、戻したとしても、斜めにテキトーに投げ入れたり。やんのかこの野郎と思いながら。 でももしかして、ズボラは環境のせいかもって思った。 というのは、色々要らない物処分して、少なくなったカトラリーの引き出しに、1…

筋トレ やる理由

自分はナイスバディになりたいとか、お豆腐メンタルを治したいとかではなく(治るに越したことはないけど、無理っぽいほどマイナス思考なので) 丸太のように眠りたいからやろうと思った。ちなみに2日目。 昨日は確かによく寝れた。 夢は 丸太のように眠るこ…

座りっぱなし生活 改善 100円で

仕事も座りっぱなしで、家でも動かない趣味なので、流石にやばいと思い。 で、何をしたかというと、 百均のアウトドア用パーソナル折り畳みクッションの上で擬似散歩運動。 それをしながらスマホで何か観る。本読んだり。 何もしないよりはマシだろうと思う…

鶏肉の肉団子

冷凍の鶏の肉団子はよい。 つくねとして汁にも、鍋にも使えるし、 甘辛く煮てもいいし、 お弁当にチンしただけでも持っていけるし、 ミートボールスパゲッティに入れてもいいし、特に今回良いと思ったのは、朝ごはんに目玉焼きと一緒に焼くこと。レンジでチ…

成長しなくていい

人は落ち込むと足掻いて動き、調子がいいと怠けるとミニマリストのかぜのたみさんが言ってて、自分は常に生きづらくて、ゆえに常に足掻いて、いい方向に進まなかった。 だから自分みたいな人は、成長しなくていい、と思った。成長しなくていいと思うと、安心…

サザエさん症候群対策

サザエさん症候群辛いので、面白い映画観る。 ちょっと刺激が強くないと現実に引き戻されちゃうし。 本で間に合えばいいけど、自分は無理かも。物凄く面白い本じゃない限り。 なので、心を守るために、やっぱりunext解約できないかも。TSUTAYAでDVD借りて、…

気の合わない人

気の合わない人と、無理して仲良くする必要もないけど、冷たく接する必要もないって事は忘れる人多い。

アンビリバボー 謎のコイン

アンビリバボーで、謎のコインについて調査するっていうので、 そのコインには、石油コンビナートの絵と、日本国、千円て書いてあって、法的には紛らわしいから千円とか刻印してはいけないらしい。 で、売った人は保険勧誘員というのが濃厚で、コインが作ら…

仕事が嫌で夜更かし防止法

仕事が嫌で、明日が来るのが嫌な時は、極力早く寝て、朝に時間があるようにすると、すぐに寝ても、明日が早く来るというプレッシャーが低減する。 朝に本読んだり、映画観つつ朝食(場合によっては優雅な)ゆったり食べたり、朝ごはんの前にスイーツ時間とっ…

u-next

一カ月無料お試しを利用した。 一カ月約2000円。 面白い映画が、ちょっと高いだけあって、いっぱい観れる。

電動自転車

通勤距離がやや遠く(多くの人にとっては“凄く”遠い)、辛くて、なのに金なくて、ガソリン高騰してるし、原付などは買えず、通勤のこと考えるだけで、もうダメかも、と思ってたけど、ローンで電動自転車買って、解消出来たかも。道はあるもんだと思った。ロー…