オプティミスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

夏 エアコンの設定 決めちゃうと楽

夏は暑くなったら我慢せず、

・自動運転 ・風向上 ・28℃設定 ・扇風機併用(エアコンに向ける)

すべし。

我慢したら何も出来ない、ただ辛い時を過ごすことになる。

電気代は夏は仕方ない。

節電は冬、その分やる。というか、自然冬はあまり使わないと思う。

もちろん、節約入魂野郎なので、最小限の電気消費量になるような設定。暑がりや寒がり具合によってもちろん変わるだろうけど。(2023年現在)

 

29℃設定だと自分には暑い。

夜はちょい寒いくらいがよく寝れる。

暑いとなかなか眠れない。

睡眠めちゃ大事という事を忘れない。

 

つい節約を優先しちゃう。でも結果節約にならないって事多々ある。