オプティミスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

生ゴミ ゴミ箱 おすすめ

卵の殻や玉ねぎの皮や、野菜の端っことか、自炊してると、結構しょっちゅう出る。

で、いちいちゴミ箱まで運ぶのが面倒だし、手が濡れてたりして水滴が床に落ちたり、卵の卵白が床に落ちたり、そんな事が何回もある。結構なプチストレス。それを20円くらいで解消。

f:id:hitorinohato:20231118141605j:image

キッチンの引き出しにゼムクリップで袋を挟む。以上。

しょぼいかもしれないけど、めちゃめちゃ楽になった。

なんせ、何往復もゴミ箱まで行ったり来たりが0になったので。

袋だから幅も取らず、作業スペースも邪魔しない。

 

自分は見た目より快適さを重視しちゃうタイプだから、近くにある食卓から出るゴミもポイっとしてる。

 

何かの製品が入ってた小さいビニール袋とかを貯めて使えば、わざわざビニール袋も買う必要がないし、再利用でちょっとエコ。

結構意識すれば袋は貯まるから、その都度捨てたい人も、ランニングコストを気にせず清潔を保てる。おすすめ。