オプティミスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

一人暮らし 一匹狼(羊だけど)タイプ

私は多分ズブズブのHSPで、一人の時間が無いとダメになる。
協調性ゼロ人間でもある。
そういう人に向けて。

本当はもうパンクして、常に一人で居たい。

自分の人生を振り返って、家賃を折半できるという理由で姉と暮らしてきたけど、
大失敗した、と思う。

一人で居たいときに居れなかったり、神経質だから、相手の出す音とか気になって集中出来なかったり、
生活全体を、乗っ取られた感じになって、ただでさえ自分が無いというか、淡いのに、(本当は誰でも濃いと思うけど、つい自分の方を責めたりするタイプは淡くなってしまう)
ますます淡くなって、ついに自分を無くして、死にたくなるから。

相手が凄く気遣ってくれて、ちゃんと話し合いにも応じてくれる、要は、一人暮らししてるような、というか、より高めあうような感じで居れるなら、それで良いかもしれないけど、そんな人は多分激レア。
夢は見ない方がいい。

家賃が安くなる、という誘惑に負けない。

o(`ω´ )o