ミニマリスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

日本は滅亡する国なのかもと思った

国の土地が外国に買われたり、少子化や高齢化、人口減少、重税、政治がわからない自分も薄々感じる政治家の売国の雰囲気、(何でそうなってるかの自分の予想は、ニューワールドオーダーだか何かに命令されてて、背くと酷い目に遭わされるから言いなりにならざるおえないし、自分たちは金や資産持ってるからギリ逃げ切れるし、ついでに言いなりの引き換えに自分たちには賄賂も入るし、日本の国民、ごめんね!と思いつつ、だってしょうがないじゃん、とスムーズに言いなりになってる。何せ国より自分の命、家族、資産が大事だし。かと言って竹島は、北方領土は、日本のものです!とか言ったら、滅亡が早まるだけだろうし。

引きこもり、などなど、このままじゃ、日本は滅亡するじゃん!と思って、あ、そうか、滅亡するのか、と思った。

この世界一内向型が多い、かなり文化が特殊な国が無くなったら、世界はどうなるのかと思った。

それを知るために、日本は滅亡するのかなと思った。

 

結構ある意味重要な国だったのかも?と思った。そんなことないかもしれないけど。

 

他の国のようにデモしたりもしないし、政治家も他の国に土地買われても何にも言わない、しないっぽいし、ニューワールドオーダーだか欧州のサイコCEOだか中国だかそういう過激資本主義者にとっては、ある意味日本は単なるバーゲンセールで引っ張られてる服みたいなのかなと思った。(過激資本主義者にとってはなんでもそうか。)

で、実際閉店セールした後、どうなるかという。

世の中は益々アグレッシブに、持ってる人はより無駄に持って、持たざる者は、ごっそり持ってかれて、というのが顕著になっちゃうと予想。すでになってるっぽいけど。そして、そういえばそんな世界に子孫が居ても逆に可哀想と思う。なので、滅亡するのがむしろいいんだろうなと思った。

ちょっと極端にマイナス思考の考え過ぎるか。

ある意味、「一(いち)抜〜けた」国になるという、特殊な国になるんじゃないかと思った。

 

気楽に生きようと思った。内向型だからなかなかできないけど。