ミニマリスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

ソファ選びは難しいことだと前もって理解する

座り心地の良いソファが欲しいと思うけど、買ってから、なんか違うって思うんだろうなぁ、と思うと買えない。

なにが言いたいかというと、ソファ選びはマジで難しい事なんだろうなと思ったということ。もちろん超流通してる超一般的なやつが良かった、もしくはテキトーに買った、たまたま譲ってもらったのが良かった、てことになる場合もあるだろうけど。

生半可な気持ちでなく、片手間でなく、本腰入れて、前のめりでソファ選びは臨まなければいけない、というかそういうものなのかと思ったってこと。強敵を相手にしてるように。難攻不落の砦を陥落させねばいけないように。

テキトーにやればいいと思ってたことが面倒な難しいことだと後から知ると、面倒さが増すけど、最初から大変だと分かってたら対策も作戦も立てられるということ。

でも、そうまでしたのに、やっぱりなんか違うってことにもなるから、もう運かも。