オプティミスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

疎外感の(独特な)ポジティブな捉え方

母は知らない人によく話しかけられるらしい。

人違いだったのに、30分立ち話したり(させられたり)、歌のクラブに勧誘されたり、おはようって初対面で顔見知りのように言われたり。

そんな感じだから、母自体はそれほど陽キャじゃないので、外出するの嫌らしい。嫌なんかい。

それを聞いて、自分の疎外感が浮き彫りになってがっくり来たけど、

姉は「(姉自身が)とっつきにくくて良かった〜」と言って、こんな時も鬼ポジティブ。

でも、本当だと思った。

自分は超が付くほど人見知り、隠キャ、というかぼっちだし。

ネガティブなものも、それがお得なら、気にならないわな。いや、気になる。