オプティミスト気味生活。

ミニマリスト気味な生活をしてます。発見した事を書いたり、自分用の覚え書きとして。

ズボラ 本当にズボラか

自分はズボラだと思う。

元に戻さない、戻したとしても、斜めにテキトーに投げ入れたり。やんのかこの野郎と思いながら。

でももしかして、ズボラは環境のせいかもって思った。

というのは、色々要らない物処分して、少なくなったカトラリーの引き出しに、1回入れるの失敗したスプーンを、静謐(せいひつ)な心で入れ直した自分に気付いたから。

 

物が多すぎると、やる事多くなったり、やる事実際は多くなくても多く見えたり、景色が雑然としてるから、考えもまとまらなくて、いつのまにかイライラしてたりする。

というか、自分がイライラしていることさえも気づかないぐらい雑事でいっぱい。

 

要らない物を処分するのは、今更だけど、物凄い効果ある。

 

大物は、ジモティーでタダ、もしくは安く出品すればあっという間に処分出来るかも。

 

人に会いたくない事がネックでも、今時は、他の人に盗まれないように時間指定したりして玄関の外とかに置いておきますとコメントしたりすれば、会わなくて済む。

女の人は、合わなくて済むので安全面でも安心。